本文へスキップ

公益財団法人富士社会教育センターは、教育研修、通信教育、出版等、労働組合の教育活動のお手伝いを行っております

富士社会教育センターの教育研修study and training/lecuture


トップ研修・講演主催研修>2021年間教育パスポート

2021年間教育パスポート

新しい教育文化の創造に向けて ◆2021年度に当財団が開催するWEBセミナー、地域開催セミナー、御殿場マンスリーイベントに何度でも自由に参加できるパスポートです。また、学習ライブラリとして、私たちの運動理念や考え方をテーマにした講座をWEBでいつでもご視聴いただけます。

教育パスポートの概要

★1万円(税込)/1口
★1口につき1名、メニューにあるすべてのセミナーやイベントに何度でも自由に参加できます。開催ごとの参加費はありません 。
★各日とも、貴団体のどなたが参加してもかまいません 。したがって、毎回メンバーを入れ替えて、購入口数まで参加することができます。
★移動に伴う交通費は各人でご負担ください。
★参加費はありませんが、宿泊や食事を伴う場合は宿泊代・食事代を別途ご請求させていただきます。
★開催日時等、それぞれの詳しい内容は、ご購入団体に別途ご案内いたします。各回の内容は変更されることがあります。
★教育パスポートのご購入は 、 下記リンクのパンフレット・流れ(PDF)を確認の上、ご購入申込書(PDF)にてお申込みください 。
●2021年間教育パスポートパンフレット(PDF)
●お申込み流れ(PDF)
●ご購入申込書(PDF)

コンテンツ・特典 スケジュール(内容例)
特典01:WEBセミナー

WEBセミナーを毎月4回、テーマを変えて開催します。リアルタイムでご参加ください。

6月WEB大会運営(各回45分程度)
◆6月第一週 ・会場づくりと準備
◆6月第二週 ・構成役員のあり方
◆6月第三週 ・議長団の進行
◆6月第四週 ・投票の仕組み

7月安全衛生とメンタルヘルス

労特典02:御殿場マンスリーイベント

中央教育センター(御殿場)にて開催する宿泊体験型イベントです。日帰り(1日)でも参加できます。

6月 アウトドア&体験キャンプ
7月 富士山周辺ハイキング
8月 生き物&星空観察


特典03:地域開催セミナー

当財団の事務所ごとに主催するセミナーです。全国規模での集合教育がむずかしいなか、各地域の皆様との意見交換を通して開催します。

◆組合と防災セミナー
◆労働組合フォーラム
◆政治広報セミナー5
◆家族と介護セミナー
特典04:学習ライブラリ

私たちの運動理念や考え方をテーマにした講座のWEB配信で、いつでもご視聴になれます。

◆6月より配信 ・社会思想の基本と民主社会主義
◆7月より配信 ・鈴木文治と友愛会
◆8月より配信 ・賀川豊彦と労働運動
◆9月より配信 ・陽明学と知行合一
※状況により動画配信の順序、内容が変更されることがあります




バナースペース

公益財団法人富士社会教育センター 東京事務所

〒101-0024
東京都千代田区神田和泉町1-12-15
O・Sビル3階

TEL 03-5835-3335
FAX 03-5835-3336