リーダーの自己啓発のために
時局研究会
=会員制講演会・年6回=



会員専用ページへ  開催案内・お知らせ・資料等



新規会員随時募集!


月曜朝8:30〜
隔月1回(年6回)


入会ご案内


◇入会のご案内◇
●会員は、団体(または個人)でお申込いただきます。
●団体での入会、または趣旨に賛同する個人の入会をお願いいたします。
入会申込書を当財団東京事務所(事務局)までお送りください。
●年会費 50,000円
●年会費は、4月〜翌年3月までの1年分を毎年4月にご請求申し上げます。
●会員資格は、会員からの退会のお申出のない限り、自動継続といたします。
●年度途中で入会する方は、(終了回数×8,000)円を差引いた会費をお支払いいただき、次年度から通常年会費を申し受けます。
●1口につき、原則として毎回1名が参加できます。研究会毎の参加費はありません。




  リーダーの自己啓発のために

 時局研究会は、日本が直面する時事的な諸問題を採り上げ、それを根源的に考察し、より良い国家をつくるための方策をリーダーの方々と共に考えてまいりました。
 いま日本は、あらゆる面で危機的状況にあります。リーダーは、日本の進路をしっかりと見据えることが必要です。そのためには確かな時代認識、歴史観、国家観などを身につけ、信念を持って運動をリードしていくことが大切です。本会をそのための研鑚の場としてご活用いただければ幸いです。講師には毎回、学識豊かで、高い志をもつ学者や専門家をお招きしています。
 心あるリーダーの方々の積極的なご参加を願ってやみません。


 時局研究会の概要 

 開 催 要 綱 



事務局(ご連絡先)
公益財団法人富士社会教育センター 東京事務所
〒101-0024千代田区神田和泉町1-12-15 O・Sビル3階
電話03-5835-3335
FAX03-5835-3336
tokyo@e-fuji.or.jp


HOME